お役立ちコラム

整骨院を西所沢・所沢市周辺でお探しなら【なかじま整骨院】!肩こりや交通事故の後遺症などに対応可能~顎関節症の原因~ | 整骨院を西所沢の近くでお探しなら【なかじま整骨院】

整骨院を西所沢・所沢市周辺でご利用なら【なかじま整骨院】!交通事故の後遺症から肩こりまでさまざまな症状に対応

整骨院西所沢・所沢市周辺でお探しの方は、西所沢からアクセスしやすい場所にある【なかじま整骨院】をご利用ください。西武狭山線「下山口駅」から徒歩圏内、ところバス「仏蔵院前」のすぐ目の前に【なかじま整骨院】があります。

地域最大級の広さを誇り、キッズスペースも完備です。お子様からお年寄りの方まで幅広い年代層に対応していますので、肩こり交通事故の後遺症などお身体の不調でお悩みの際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

顎関節症の原因は噛み合わせの悪さだけじゃない!

顎関節症とは顎関節や周辺筋肉に何らかの異常がある状態です。例えば口を開けると音が鳴る、口を大きく開けられないなどの症状が当てはまります。顎関節症の原因は、以前まで噛み合わせの悪さだと考えられていました。しかし、現在はその他にもさまざまな原因があるといわれています。

そのひとつが身体の歪みです。身体の歪みは筋肉を不自然に使う状態になり、顎周辺の筋肉にも影響を及ぼします。そして筋肉の使い方に偏りがでると筋肉に過度の負担をかけるため、常に緊張状態になり顎関節の異常を引き起こすのです。

顎関節症は症状が進行した場合、口腔トラブル以外にもめまいや耳鳴り、人によっては呼吸困難や四肢の痺れなどが起きるケースもあります。そのため、顎関節症は放置せず早めに改善することが大切です。

 

整骨院を西所沢から通える場所でお探しなら【なかじま整骨院】へ!骨盤矯正で顎関節症の原因を取り除こう

整骨院を西所沢から通える範囲でお探しなら、所沢市にある【なかじま整骨院】へお越しください。【なかじま整骨院】では整体をはじめ身体の歪みを整える骨盤矯正を行っています。

【なかじま整骨院】では施術を受けた方が施術前後の違いが分かるように、お身体の状態や施術内容を説明して施術を行うのが特徴です。

骨盤矯正のほかに、整体やストレッチ、フットケアなどのメニューをご用意していますので、身体のメンテナンスをする整骨院としてご活用いただければ幸いです。

アクセス

ページトップへ戻る