MENU

整骨院を下山口・所沢駅近くで探して骨盤矯正や猫背改善などを相談するなら~ぎっくり腰の対処法~

下山口で整骨院をお探しなら所沢市にある【なかじま整骨院】へ

整骨院下山口・所沢駅近くでお探しでしたら、自転車や車での通院がしやすい【なかじま整骨院】をお選びください。院長は、高校時代に剣道をしていて肩を痛め、整骨院での治療経験があります。

そのことがきっかけで大学・専門学校・整形外科へと進み、現在の整骨院・開業へと結びつきました。「多くの人を幸せにしたい・楽にしてあげたい」という思いのもと、原因・症状・痛みに適した施術を行いますので、不安がある方はお気軽にご相談ください。整骨院を下山口の駅近くで選ぶ際は【なかじま整骨院】へお越しください。

ぎっくり腰になったときの対処法について

ぎっくり腰になったときの対処法について

突然腰に鋭い痛み…いわゆる“ぎっくり腰”が起きたときは、ベッドに横になり安静にすることが重要です。痛みの少ない姿勢を見つけたら、コルセットを痛む部位に装着するのも良いですし、温めたタオルやホッカイロなどを使って患部を温めることも対処法としておすすめです。

数時間~半日程度安静にして、少しずつ動けるようになったら、痛みの様子を確認しつついつも通り動いてみましょう。しかし、苦しさ・痛みが増したり強い痛みを感じたりするときは、直ぐに専門病院・整骨院を受診してください。

人によっては長期間痛みが続くケースもありますので、腰痛を悪化させないためにも早めの判断が大切です。

整骨院を下山口・所沢駅の近くで選ぶなら“テープ治療”を行う【なかじま整骨院】へ
~骨盤矯正や猫背改善にも対応~

整骨院を下山口・所沢駅の近くで選ぶなら“テープ治療”を行う【なかじま整骨院】へ~骨盤矯正や猫背改善にも対応~ 

下山口で整骨院をお探しなら、平日は夜20時まで開院している【なかじま整骨院】へご連絡ください。鹿児島の整骨院で学んだ“テープ治療”は、鍼ではなくテープを使って経路やツボを刺激するため、鍼治療が苦手な方におすすめです。

関東では珍しい治療法ですが、ぎっくり腰や骨盤矯正猫背改善といった相談にも丁寧に対応しており、多くのお問い合わせをいただいております。常に患者様の気持ちを第一に施術を行っていますので、初診の方も安心してお任せください。

お役立ちコラム

下山口で整骨院をお探しなら【なかじま整骨院】

院名 なかじま整骨院
所在地 〒359-1145 埼玉県所沢市山口 1129-1 テルミハイム101
TEL 04-2921-6611
URL http://www.e-nakajima.jp
© 2017 なかじま整骨院