MENU

所沢市で交通事故による腰痛や首肩の痛みは【なかじま整骨院】!軽い打ち身でも早めの相談を~むちうちによる諸症状とは~

所沢市で交通事故の後遺症で悩む前に【なかじま整骨院】へ!軽い打ち身でも早めに相談を

所沢市で交通事故の後遺症で悩む前に【なかじま整骨院】へ!軽い打ち身でも早めに相談を

所沢市交通事故のさまざま症状に対応する【なかじま整骨院】では、交通事故に遭った際に自己判断はせず、早期に適切な処置を受けることを推奨しています。軽い交通事故の場合、外傷もなく軽症に見えることも少なくありません。

しかし、交通事故による衝撃は想像以上に強く、筋肉など見えない部分に強いダメージを与えているのです。そのため、事故の数日後に症状があらわれるケースが往々にしてあります。そのため軽い打ち身などでも、まずは所沢市にある【なかじま整骨院】へお気軽にご相談ください。

むちうちによって引き起こされる諸症状

交通事故の後遺症で多いむちうちですが、むちうちと一言でいっても症状は多岐にわたります。なかには慢性的な身体の不調と勘違いして、むちうちに気付かないケースもあるようです。しかし、むちうちは放置すると二次障害がでたり後遺症が残ったりする懸念があります。交通事故後少しでも下記のような症状があれば、むちうちを疑いましょう。

肩・首・背中などの痛み

外見上の損傷はなくても、筋肉や靭帯などはダメージを受けています。日常生活では痛みを感じなくても長時間の同一作業などで首や肩に負担がかかると、痛みがでるケースは多いです。

腰痛

交通事故による強い衝撃で急性的椎間関節捻挫(通称:ぎっくり腰)と同じような状態になり、椎間板の位置がズレたりして腰痛になることがあります。腰痛は誰もがなる可能性がありますが、交通事故後に腰痛になった場合はむちうちが関係している可能性が高いため注意が必要です。

ほかにもむちうちが起因となる症状は、頭痛や記憶力の低下など数多くあります。交通事故に遭った直後は問題なくても、まずは早めに診察を受けることが大切です。

所沢市で交通事故の諸症状に対応する【なかじま整骨院】で、むちうちによる諸症状
(首肩の痛みや腰痛)を相談

所沢市で交通事故の諸症状に対応する【なかじま整骨院】で、むちうちによる諸症状(首肩の痛みや腰痛)を相談

所沢市で交通事故の諸症状に対応している【なかじま整骨院】では、むちうちの諸症状に対応しています。むちうちは適切な処置をしなければ、慢性化して生涯つらい症状に悩むケースがあります。

首肩の痛みや腰痛、頭痛など、些細な不調でもまずはお気軽にご相談ください。後遺症が残りやすい症状でも、独自の手技でしっかりメンテナンスを行います。

お役立ちコラム

所沢市で交通事故によるさまざまな症状に対応している整骨院をお探しなら【なかじま整骨院】へ

院名 なかじま整骨院
所在地 〒359-1145 埼玉県所沢市山口 1129-1 テルミハイム101
TEL 04-2921-6611
URL http://www.e-nakajima.jp
© 2017 なかじま整骨院