新着情報

カテゴリー:

所沢市・球速をあげる方法

  • ブログ

こんにちは!

新所沢駅から徒歩4分の「なかじま整骨院」です(^^♪

野球でピッチャーをしていれば誰しも球速は速い方がいいです!!

速くしたいに決まっています。

本屋で野球関連・投球関連の書籍を20冊以上は読み漁りましたが・・・・

ほとんどの本は、フォームについて、筋トレについて・・・・

正直、どれが正解なのか?合っているのか??

どれも正解で、どれも合っていて、自分に合うのは何か???

ここを探す方が大変だし、そこを知りたいんだよと心の声さえも・・( ;∀;)

僕が主宰する、球速アップ術はフォームも筋トレもさせません!!!

勿論、改善する、させるときもあります。あまりにも間違っている時は(^^♪

では、どうやって球速をあげるのか???

根本的な骨組みの修正、使い方を変えていきます。

根本的な骨組み・・・・重心の取り方・バランスの修正

使い方・・・・・・・・ボディマッピング・どこを意識して使うとどうなるのかの修正

ここの2つをメインにして身体を作ります。

そうすると7割の力で投げることが出来るし、余計な身体の負担もなくなります。

また、余計な筋トレもする必要性がなくなります(^^♪

球速をあげたい中学生・高校生は絶対に習得すべきです(^^♪

プロの方もね(^^♪

アクセス

ページトップへ戻る