お役立ちコラム

整骨院を西所沢の近くでお探しなら所沢市の【なかじま整骨院】へ!骨盤矯正や整体で皆様の健康・美をサポート~xo脚など足の歪みを放置する危険性~

西所沢で整骨院をご利用なら、アクセス良好な【なかじま整骨院】まで!

 

整骨院西所沢の近くでお探しの方は、ぜひ所沢市にある【なかじま整骨院】をご利用ください。【なかじま整骨院】は西武狭山線「下山口駅」から徒歩7分と、西所沢からアクセスしやすい場所にある整骨院です。

キッズスペース完備、広々としたスペースでベビーカーもそのまま入ることができますので、小さなお子様と一緒にお越しいただけます。平日は夜20時まで予約受付していますので、お気軽にご予約ください。

 

足の歪み(o脚やxo脚など)を放置する危険性とは

気がつけばo脚やxo脚になっていたという方は多いのではないでしょうか?見た目は気になるけれど日常生活に支障がないことで放置をすると、将来的に深刻な問題を引き起こす可能性があります。

足は身体を支える土台部分であり、o脚やxo脚によって足が歪むと垂直に重心をかけることができません。そのため、O脚・x脚の場合、それぞれ重心が内側もしくは外側にのみかかり本来より疲れやすくなります。症状が進行すると外反母趾や足首・膝の関節痛を発症する可能性があるのです。

また、足が歪んでいる状態は足に負担を常にかけている状態です。長期間足に負担をかけ続けると疲労骨折したり、軟骨がすり減って将来に変形性膝関節症になるリスクが高くなります。

 

整骨院を西所沢の近くでお探しなら【なかじま整骨院】!骨盤矯正で悩みの解決をサポート

整骨院を西所沢の近くでお探しなら、骨盤矯正を行う【なかじま整骨院】へお任せください。【なかじま整骨院】では、初めての方には現在のお身体がどのような状態なのか、どのような施術を行うのか詳しくご説明してご納得いただいた上で施術を行います。

足の歪みはさまざまなトラブルを引き起こし、女性にとって気になるむくみやお尻の垂れなど美にも悪影響を及ぼす原因です。足の歪みは早めに改善して、スラリと伸びた理想の足を手に入れましょう。

アクセス

ページトップへ戻る