MENU

所沢市で交通事故の諸症状(首や肩の痛みなど)に対応している整骨院なら【なかじま整骨院】へ~むちうちと自律神経失調症の関係~

むちうちを放置すると自律神経失調症を引き起こす!?

むちうちを放置すると自律神経失調症を引き起こす!?

交通事故の後遺症であるむちうちに、肩や背中の痛み、頭痛など身体な症状が伴うことは広く知られています。しかし、それらの不調が原因で自律神経失調症を引き起こす可能性があることをご存じでしょうか?

自律神経は人が活動する際に必要となる様々な器官をコントロールする働きを担い、その働きが乱れることで自律神経失調症を発症します。

むちうちの症状は人によって差はあるものの精神的・肉体的にもつらく、症状が続く間は常にストレスを感じている状態です。また自覚はなくても、交通事故に遭ったショックから強いストレスを感じる方も少なくありません。

そして、それらのストレスが起因となり、自律神経失調症を発症することがあります。自律神経失調症はめまい、頭痛、イライラ、不眠など様々な症状を引き起こします。つらい症状で悩む前に、交通事故に遭ったときは早めにプロへ相談することが大切です。

所沢市で交通事故による後遺症に対応している整骨院なら【なかじま整骨院】へ

所沢市で交通事故に遭い、つらい症状でお困りの方は所沢市にある【なかじま整骨院】へご相談ください。【なかじま整骨院】では一人一人の症状に合わせた施術を行い、日常生活を問題なく過ごせるようにサポートいたします。また交通事故関連に関しては施術のほかに、法律的な相談や弁護士の紹介なども可能です。

所沢市で交通事故による諸症状(首・肩の痛みなど)でお困りの際は、まずは【なかじま整骨院】へ相談を

所沢市で交通事故による諸症状(首・肩の痛みなど)でお困りの際は、まずは【なかじま整骨院】へ相談を

所沢市で交通事故による諸症状でお困りの方は、お気軽に【なかじま整骨院】へお越しください。交通事故の後遺症は首や肩の痛み、だるさなど人によってさまざまです。

軽い交通事故でも、身体は想像している以上にダメージを受けています。そして強いダメージによって起こる症状は、適切な処置を受けることが大切です。

【なかじま整骨院】は詳しくお話をお伺いし、直接手で触れながら症状に適した施術を行います。病院と併用も可能な整骨院ですので、つらい症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

所沢市で交通事故によるさまざまな症状に対応している整骨院をお探しなら【なかじま整骨院】へ

院名 なかじま整骨院
所在地 〒359-1145 埼玉県所沢市山口 1129-1 テルミハイム101
TEL 04-2921-6611
URL http://www.e-nakajima.jp
© 2017 なかじま整骨院