お役立ちコラム

所沢市で姿勢矯正をお考えなら【なかじま整骨院】で~猫背が引き起こすのは腰痛や首の痛みだけじゃない!~

所沢市で姿勢矯正をお考えの方必見!~猫背が引き起こす腰痛・首の痛み以外の悪影響~

所沢市姿勢矯正を受ける際は【なかじま整骨院】をご利用ください。腰痛の痛みなど、猫背によって引き起こされる様々なお悩みに対応しております。猫背によって引き起こされる悪影響は、腰痛や首の痛みだけではありません。

一見、猫背とは関わりがないように思える「内臓系の疾患」「スポーツ障害」「自律神経のトラブル」なども猫背が原因となり引き起こされる場合があります。猫背でお悩みの方は健やかな毎日を送るためにも、姿勢矯正をおすすめします。

 

所沢市で姿勢矯正を行う整骨院をお探しなら幅広い悩みに対応している【なかじま整骨院】へ

所沢市で姿勢矯正を行っている【なかじま整骨院】は、所沢市の山口にあります。時間をかけて問診を行い、一人一人のお悩みや状態を踏まえた上で適切な施術をいたします。

難しい用語は使わず、分かりやすいよう丁寧に説明しながら施術を行いますので、安心してご予約ください。日常生活での心がけなどもアドバイスいたしますので、根本的な改善を目指したいという方もぜひ、お越しください。

 

猫背でお悩みの方におすすめのストレッチ

スマホやパソコンを操作する際、姿勢は無意識に猫背になってしまうものです。近年では、スマホやパソコンは仕事でもプライベートでも必須アイテムで、触らない日を作るのは難しいと思います。そこで、ちょっとした空き時間にどこでも行えるストレッチをご紹介します。

  1. まず手を後ろにまわし、手の平が上になった状態で組みます。
  2. 次に左右の肩甲骨同士をくっつけるようなイメージで、斜め下の方向に引っ張ります。
  3. 最後に息を吐きながらあごを上、腕を斜め下へと引っ張り、3秒経ったら元に戻します。

このストレッチを1時間に2回ほど行うことで姿勢がリセットされます。道具もいらず、動作も小さめなのでオフィスや電車内、トイレなどで行えます。猫背をどうにかしたいとお考えの方は、ぜひお試しください。

アクセス

ページトップへ戻る