MENU

所沢市の整骨院に訪れるママに多い産前・産後の腰痛の悩み~腰痛の原因~

所沢市の整骨院で腰痛や脚のむくみに悩んだときは

所沢市の整骨院で腰痛や脚のむくみに悩んだときは

所沢市整骨院【なかじま整骨院】では、産後腰痛や骨盤矯正の相談にも対応いたします。所沢駅・新所沢駅から車で10分、下山口駅から徒歩6分とアクセスしやすい距離ですので、整骨院探しで悩んでいる方も一度お越しください。

実際に利用した方からは「説明が分かりやすくて安心」「院内の雰囲気も良く、ゆったりした気持ちで過ごせる」といった声も届いています。産前・産後の相談にも対応可能ですので、所沢市で整骨院に悩んだ際は【なかじま整骨院】へ。

産前・産後の腰痛の悩み!腰に負担がかかる理由

ほとんどのママが体験したことのある「産前・産後の腰痛」は、日々の育児でなかなか対策がとれないことも多いでしょう。しかし、腰痛が慢性化してしまうと長期間痛みが続くため、早めの対策が必要ですが、そもそも腰痛の理由は何なのでしょうか?

靭帯のゆるみ

女性は妊娠するとホルモンの影響で、骨盤・関節・筋肉がゆるみます。これは出産の際に赤ちゃんが産道をスムーズに通るために必要ですが、靭帯がゆるむと関節が動きやすくなり、身体の支えが不安定になります。この不安定さを腰の筋肉で支えようとして、腰痛が起きます。

骨盤の歪みによるもの

靭帯がゆるむと骨盤もゆるみますが、分娩中は赤ちゃんの体に合わせて骨盤がさらに開きます。このとき、人によって骨盤が歪んだ状態で開くケースも多く、結果として筋肉に負担がかかり腰痛が起こります。

多忙な育児の影響

産後の育児は忙しくて、負担がかかった腰を休ませる時間もほとんどないでしょう。赤ちゃんを抱っこする・授乳をするなど、今まで使わなかった筋肉を使うようになることで、腰に負担が起こりやすくなります。

所沢市の整骨院【なかじま整骨院】で産後のお悩みを相談

所沢市の整骨院【なかじま整骨院】で産後のお悩みを相談

所沢市の整骨院に来院をお考えなら、産後の腰痛はもちろん骨盤矯正も相談できる【なかじま整骨院】にお任せください。

施設内は、広々とした待合室や個室タイプの診療室、小さなお子様向けのキッズスペースなど、リラックスできる心地よい環境作りを心がけています。お気軽にお越しください。

お役立ちコラム

所沢市の整骨院なら【なかじま整骨院】

院名 なかじま整骨院
所在地 〒359-1145 埼玉県所沢市山口 1129-1 テルミハイム101
TEL 04-2921-6611
URL http://www.e-nakajima.jp
© 2017 なかじま整骨院