新着情報

カテゴリー:

脚のむくみの原因は・・・??

  • ブログ

こんにちは!

新所沢駅から徒歩4分(^^♪

美脚矯正・美容整体専門「なかじま整骨院」です(^^♪

脚のむくみの原因は一体何なんだろう???

水分の取りすぎと思っている方も多いと思いますが

水分の取りすぎが原因ということはあまり考えずらいと思います。

むしろ取らなすぎの方の方が多いですが・・・・

循環が悪いから脚のむくみが起こると仮定すると

脚の筋肉が硬くなっているということになります。

では、硬くなる原因は・・・・

単純に疲労、動かしていないから・・・・なども考えられます。

もう一つは

脚の歪みにより、筋肉が硬くなっているとも考えられます。

そうなると

どんなにマッサージしても筋肉は一時的にはよくなるも

すぐに硬さをつくってしまいます。

筋肉は骨から骨へとついていますので

骨のバランスが崩れていると筋肉の緊張状態になります。

まずは、脚の歪みバランスを整えるのが優先になります(^^♪

セルフケアは、青竹ふみで足の裏の筋肉や筋膜のストレッチ!!

全体的にまんべんなく片足づつ踏んであげることがオススメです(^^♪

目安は、脚が楽になったり軽くなるまでやってあげると良いです(^^♪

時間や回数は個人差があるので、あくまでも体感でわかるまで(^^♪

ぜひ、やってみてくださいm(__)m

どうしても出来ない方は、当院までお越しくださいm(__)m

アクセス

ページトップへ戻る