お役立ちコラム

所沢・新所沢で肩こり・腰痛整体をお探しの方へ|予約枠に限りあり

所沢・新所沢で肩こり・腰痛整体をお探しの方へ|予約枠に限りあり。お早めに

「肩こりがつらいけど、どこに行けばいいか分からない」
「腰痛を何度も繰り返している」
「所沢・新所沢周辺で、姿勢まで見てくれる整体を探している」

そんな方へ。

なかじま整骨院では、肩こりや腰痛のつらさだけでなく、姿勢・骨盤・身体の使い方まで確認しながら、一人ひとりに合わせた整体を行っています。

所沢市、新所沢駅周辺で整体をお探しの方、マッサージではすぐ戻ってしまう肩こり・腰痛にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

所沢・新所沢で肩こり・腰痛にお悩みの方へ

このようなお悩みはありませんか?

・慢性的な肩こりがある
・腰痛を何度も繰り返している
・首や肩が重く、頭までつらい
・朝起きると腰が重い
・長時間座っていると腰が痛い
・猫背や巻き肩が気になる
・姿勢が悪いと言われたことがある
・マッサージを受けてもすぐ戻る
・所沢・新所沢周辺で整体院を探している

肩こりや腰痛は、痛い場所だけが原因とは限りません。

肩がつらいから肩だけ。
腰が痛いから腰だけ。

もちろん、つらい部分をケアすることは大切です。
しかし、何度も同じ不調を繰り返している場合、姿勢の崩れや骨盤の歪み、重心の乱れ、身体の使い方のクセが関係していることがあります。

肩こり・腰痛を繰り返す原因は姿勢かもしれません

猫背や巻き肩になると、頭が前に出やすくなります。

頭の重さを首や肩で支える状態が続くため、首こりや肩こりが起こりやすくなります。

また、骨盤の傾きが崩れると、腰まわりの筋肉に負担がかかりやすくなります。

長時間のデスクワーク、スマホを見る姿勢、立ちっぱなしの仕事、運動不足などが重なることで、肩や腰に負担がたまりやすくなります。

この状態で肩や腰だけをほぐしても、日常生活で同じ姿勢に戻れば、また同じ場所がつらくなってしまいます。

いわば、傾いた土台の上で頑張り続けている状態です。
身体もなかなか真面目なので、無理をさせるとちゃんと反抗してきます。それが肩こりや腰痛です。

なかじま整骨院では、姿勢から身体を整えます

なかじま整骨院では、肩こりや腰痛に対して、痛い場所だけを見るのではなく、身体全体のバランスを確認します。

肩の高さ、首の位置、背中の丸まり、骨盤の傾き、足の重心、歩き方などを見ながら、どこに負担がかかっているのかをチェックしていきます。

施術では、硬くなった筋肉をゆるめながら、姿勢や骨盤のバランスにもアプローチします。

そのため、施術後には、

「肩が軽くなった」
「腰が伸びやすくなった」
「立ちやすくなった」
「姿勢が変わった感じがする」
「歩きやすくなった」

といった変化を感じる方もいらっしゃいます。

肩こり・腰痛を本気で整えていくためには、ただ揉むだけではなく、なぜそこに負担がかかっているのかを確認することが大切です。

所沢市内・新所沢周辺から通いやすい整体院です

なかじま整骨院は、所沢市・新所沢エリアで肩こり、腰痛、姿勢改善、骨盤矯正などのお悩みに対応しています。

新所沢駅周辺にお住まいの方はもちろん、所沢市内や隣町から通われる方もいらっしゃいます。

「近くで整体を探していた」
「新所沢で肩こりを相談できるところを探していた」
「所沢で腰痛と姿勢をまとめて見てくれる院を探していた」

そんな方に選ばれています。

当院は完全予約制のため、一人ひとりのお身体の状態を確認しながら施術を行います。

流れ作業ではなく、今のお悩みや生活習慣、姿勢のクセを確認しながら、必要な施術を進めていきます。

マッサージではすぐ戻ってしまう方へ

「マッサージを受けた日は楽」
「でも、数日すると肩こりが戻る」
「腰も軽くなったと思ったのに、またつらくなる」

このようなお悩みがある方は、姿勢や骨盤のバランスを見直すことが大切です。

筋肉が硬くなる原因が、日常の姿勢や身体の使い方にある場合、筋肉だけをほぐしても戻りやすくなります。

なかじま整骨院では、肩こり・腰痛・姿勢の悩みを別々に考えるのではなく、身体全体のつながりとして見ていきます。

「肩も腰もつらい」
「姿勢も悪い気がする」
「どこから相談したらいいか分からない」

そんな方も安心してご相談ください。

初回特別価格のご案内

所沢・新所沢周辺で、肩こり・腰痛・姿勢改善の整体をお探しの方へ、初回特別価格をご用意しています。

通常価格:11,000円
初回価格:4,980円

「肩こりをなんとかしたい」
「腰痛を繰り返したくない」
「姿勢から身体を整えたい」
「マッサージではすぐ戻ってしまう」
「自分の身体を一度しっかり見てほしい」

そんな方は、ぜひ一度ご相談ください。

予約枠には限りがあります。
特に夕方や土曜日は予約が埋まりやすいため、お早めのご予約がおすすめです。

所沢市・新所沢周辺で肩こり、腰痛、姿勢改善の整体をお探しの方は、なかじま整骨院にご相談ください。

施術歴25年・延べ10万人以上を施術してきた院長が対応

なかじま整骨院 院長の中島豊高です。

大学卒業後、日体柔整専門学校に進学し、柔道整復師の国家資格を取得しました。

その後、整形外科・整骨院で8年間の研修を経て、なかじま整骨院を開業しました。

施術歴は25年。これまで延べ10万人以上の方のお身体に向き合い、肩こり、腰痛、姿勢の悩み、骨盤の歪み、交通事故による不調など、さまざまなお悩みをサポートしてきました。

また、施術に関する資格だけでなく、栄養学に関わる資格も含めて10個以上の資格を取得しています。

当院では、痛みのある部分だけを見るのではなく、姿勢や骨盤、身体の使い方、さらに必要に応じて栄養面や生活習慣まで確認しながら、一人ひとりに合わせた施術を行っています。

「どこに行っても変わらなかった」
「マッサージではすぐ戻ってしまう」
「自分の身体を根本から見直したい」

そんな方にこそ、安心してご相談いただきたいと思っています。

肩こり・腰痛・姿勢の悩みでお困りの方は、なかじま整骨院にご相談ください。

アクセス

ページトップへ戻る