所沢/新所沢で産後の体型崩れが気になる方
【産後の体型崩れが気になる方へ】骨盤のゆがみが原因かもしれません
「出産前のズボンが入らない」
「体重は戻ったのにお腹だけぽっこりしている」
「お尻が広がった気がする」
「下半身太りが気になる」
産後、このようなお悩みはとても多いです。
妊娠・出産によって骨盤まわりには大きな負担がかかります。さらに、授乳や抱っこ、寝不足による姿勢の崩れが重なることで、骨盤のゆがみや筋肉のバランスの乱れが起こりやすくなります。
骨盤が不安定な状態のままだと、ぽっこりお腹、下半身太り、お尻の広がり、腰痛、肩こり、姿勢の悪さにつながることもあります。
「食事を気をつけているのに体型が戻らない」
「運動したいけど、何から始めていいかわからない」
そんな方は、まず骨盤と姿勢のバランスを整えることが大切です。
なかじま整骨院・整体院では、産後の骨盤の状態や姿勢、筋肉の硬さを確認しながら、無理のない施術で産後の身体を整えていきます。
産後の体型崩れは、気合いだけで戻そうとすると続きません。
まずは身体の土台である骨盤から整えて、軽やかに動ける身体を目指しましょう。
新所沢・所沢周辺で、産後の骨盤矯正、ぽっこりお腹、下半身太り、体型崩れが気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。
産後1ヶ月以降を目安に、お身体の状態に合わせて施術をご提案いたします。




