お役立ちコラム

整骨院を下山口駅から近い場所でお探しなら【なかじま整骨院】~交通事故でむちうちになる理由~

整骨院を下山口の駅近くでお探しなら徒歩6分の距離にある【なかじま整骨院】

整骨院下山口の駅近くで探して、辛い痛みに向き合ってみませんか?整骨院で下山口駅から近い場所にある【なかじま整骨院】は、施術前の初診を丁寧にしっかり行うことで患者様の不安を取り除き、安心した状態で施術を受けていただきます。

さらに、診療を受ける診療室はゆったりくつろげる雰囲気の個室タイプ、小さなお子様がいらっしゃる方にはキッズスペースもご用意しております。西武狭山線・下山口駅から徒歩6分の距離ですので、お気軽にお越しください。

 

交通事故で“むちうち”に!発症の原因とは

一般的に「頸椎捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」などと呼ばれるむちうちは、交通事故(自動車の衝突・追突・急停車など)やスポーツがきっかけで首に不自然な力が加わり、痛みを引き起こします。

詳しく説明をしますと、事故という突発的な外力によって頭・首が前後もしくは横に屈曲し、首の各関節の可動域を超えた揺れが生じます。そうなると、骨や靭帯、筋、神経などに衝撃が加わって、むちうちを発症させてしまうのです。

また、むちうちは症状の度合い(軽症だと約1~3ヶ月、長期だと約6ヶ月)によって治療期間が異なるのも特徴です。もちろん個人差がありますので、整骨院や病院できちんと完治するまで通いましょう。

 

整骨院を下山口・所沢・新所沢駅の周辺で探すなら【なかじま整骨院】へ~むちうち・肩の痛みに対応~

整骨院で下山口・所沢駅からも利便性が良い【なかじま整骨院】は、地域の皆様に喜ばれる治療院を目指して、一人ひとりに適した施術をご案内いたします。

皆様の明るく元気な生活を応援していますので、交通事故によるむちうち・骨盤矯正・猫背・関節痛・腰痛といった症状にお悩みの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

しっかりとした日常生活が送れる状態に戻るようサポートさせていただきますので、お困りの方は【なかじま整骨院】へ。

アクセス

ページトップへ戻る